和室にウッドカーペット施工してみました!

ブログランキング参加してます!是非応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
今回は和室にウッドカーペットを敷き込み洋室風に仕上げました。
(既にリフォーム済のお部屋でしたので、大工さんを入れて洋室にすると清掃費等余計な費用がかかってしまいそうだったので)

ビフォー
IMG_4494.jpg
アフター
IMG_5341.jpg

初めての試みでした。実際に使ってみた感想は下記の通りです。
・表面はフロアタイルのような質感でクッションフロアより質が良く見えます。
・6畳用を購入しましたが重たく2階以上のお部屋に運ぶのは2人必要です。
・敷くのはまるまったカーペットをただ広げて敷くだけなので簡単です。但し表面は固く角があるので畳や壁を傷つけないように注意が必要です。
・床の実寸より1cm短くカットしないと敷き込めない為畳の縁が少し見えます。
・カーペットの厚みが5mmくらいあるのでよく見ると式ものだということがわかります。
・表面は木目の貼りものですがカーペット地なので踏むと少しふわふわしてます。
・カーペット地が滑り止めになっていて、敷いた後にズレる感じはありません。

気になることは多々ありますが手軽に和室をリメイクする手段としては悪くないかと思います。

今回壁面にディアウォールと木材を使って棚など作ってみました。
ウッドカーペットを敷いただけのお部屋だと敷いた床の隙間に目がいってしまいそうなので
壁面に目立つアクセントを置いてなるべく目線をあげて見てもらいたかったので^^;
IMG_5358.jpg
たまたまウチの事務所の車庫にニトリの10連ライトがあったので試しに飾ってみました。
白い板に黒いカバーと淡い光がいい感じです。
今回も現場用のクリップ照明を間接照明として設置しました。
IMG_5342.jpg

今回の施工の費用一覧
和室にウッドカーペット敷き込み:30,000円(材工)
ディアウォールを使った棚:30,000円

塩ビパイプに続き最近やりたかったディアウォールの施工が実行でき良かったです^^
今後もこの2つは組み合わせて色々作って行こうと思います。
早速次は篠路で木材使った施工に入る予定なので楽しみです。

お部屋のリフォームやディスプレイのご相談有りましたらお気軽に下記連絡先窓お問合せ下さい。
金額も安いと思いますのでお気軽にどうぞ^^
メール:r.p19821011@gmail.com
電話:011‐776‐6868
㈱フリースタイル 担当大谷 純也

ブログランキング参加してます!是非応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment