FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空室の窓の方角を掲載しましょう!

ブログランキング参加してます!是非応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 

駅からの距離、階数、設備等と合わせて窓の方角もとても重要な情報です!
ですが募集資料には方角が記載されていない物件が多数あります。
管理会社さんに方角のわかる図面資料が無い場合が多数あるので、全空室の窓の方角を把握して募集するのはおそらく難しいのかと思います。
私も管理経験上、空室の方角を聞かれるといつも自身なく「確か南だったかと・・・」等という回答が多かった記憶があります^^;

その反面お客様はお部屋の窓の向きにとても敏感です。「南向きと」と書いてあるだけで、家賃、設備に変哲が無くても興味を持ってくれ、内覧につながります。
当然仲介営業もおすすめポイントとしてアピールします。

今は物件が溢れてますので、お部屋を見てもらえなければ始まりません。
お客様が興味を持ってくれるアピールポイントをしっかり募集広告に載せてもらうよう心がけましょう!

私の場合、資料に方角が載っていない空室は
写真で方角がわかるアプリを使って空室の窓の方角を報告し、
募集資料に掲載してもらうようご提案してます。
IMG_2094.jpg 
地味ですが大切な作業です。
空室の際にはぜひこういった部分も気にかけていただければと思います^^

ブログランキング参加してます!是非応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。