FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業者用けんさくんの情報チェックは重要です!

弊社含め札幌の賃貸仲介業者の殆どがメインで利用している業者用検索システム「けんさくん」
にオーナー様の物件がどのように乗っているかを定期的にチェックすることはとても重要です。
最近も弊社会員オーナー様の物件、ガス種別が都市ガスであることが情報として抜けておりました。
札幌は都市ガス人気がとても高いのでこの情報が抜けているのは致命的です。
すぐさま情報の訂正を依頼いしました。

3.jpg
      ↓
4.jpg

仲介業者はお客様へ物件情報出す時、ほぼけんさくん情報しかみません。
管理会社は業務上けんさくんの情報を見ることがありません。
募集情報を正しく発信していてもここで間違えた情報を載せられていたらお客様には間違えた情報しか知らされません。
そして結構間違ってます。
凄いときは木造アパートが鉄筋マンション表記で、外観も全く違うマンションの外観が載ってました(笑)
札幌とその近郊の空室をほぼ全て掲載しているのでやはり間違いは起きてきます。
チェック機能がしっかりあれば問題ありません。
チェック機能がなく長期にわたり間違った情報掲載の為
長期空室になることはかなりの痛手になります。
弊社では清掃会員になっていただかなくても掲載情報チェックのサービスも行ってます(別途費用)→空室資料・検索システム チェックサービス

適正に募集をしているのに物件が決まらないオーナー様は是非一度こういった側面でも空室をチェックしていただければと思います。

リフォーム・空室対策・定期清掃等お気軽にご相談下さい→㈱フリースタイルホームページ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。