スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート・マンションのダストボックス設置補助金について

札幌市の町内ゴミ集積所は今徐々になくなっていく方向にあります。
ゴミ出しマナーの悪さもあり、管理が難しくなってきているようです。

その代わり札幌市ではアパート・マンションの敷地内ダストボックス設置に助成金が出ています。

最近も清掃会員のオーナー様が「管理会社に町内のゴミ集積所がなくなるから敷地内にダストボックス設置してください」と突然10万円を超える見積もりが来たと相談を受けました。

結構費用が掛かるので本当にやらなければいけないのか、もっと安くできないのかという疑問があったようです。ごもっともだと思います^^;

管理会社時代に何棟も受けていた案件なのでこういった話が来たら恐らく事実かと思います。
疑問に思ったら各区の担当清掃事務所があるので直接問い合わせられるのが一番です→札幌市各区清掃事務所一覧

ダストボックス設置の価格はマンション世帯数により大きく前後しますが、安いものを2台設置するなどで多少安くできる場合もあります。
そして何より助成金があることのご提案が大切だったかと思います。

こういった情報収集能力、個別の物件に対する適切な提案力は管理会社によって結構差がある気がします。

日々色々な相談を受けますが情報のアンテナをしっかり広げて、幅広くオーナー様に有益な情報をお伝えできるよう努力していこうと思います!

空室、リフォーム、日常清掃、その他賃貸の色々なご相談ありました是非お気軽にお問い合わせください^^
ダストボックス設置や助成金申請のご相談も応じます^^

株式会社フリースタイル 電話011-776-6868
ホームページ→弊社ホームページ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。