FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築古2LDK、フルリフォーム完了しました^^

ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら 応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 
 ブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こんばんは!フリースタイルの大谷です。
ブログを書いている時、調度スケート女子パシュート日本が金メダル獲りました!
しかもオリンピックレコード!
冬のオリンピック、道産子選手が沢山活躍しているのを見て
私も仕事を頑張る力が沸いてきます

今回は築古(平成元年築)の少し年季の入ったお部屋のリフォームでした。
あまり費用はかけず、差別化デザインでというオーダー。
完全に、クロスとクッションフロアのデザインのみでのやりくりになります^^;

まずこげ茶色の建具や枠に馴染む床選び、少し奇抜になりますが
ヨーロピアンなパーケットフロア風のクッションフロアをチョイス。
IMG_8343.jpg
IMG_1299.jpg
襖はシンコールのランダムウッド(BB-8502)
↓ここも枠が濃い茶色なのでクロスも強い色を使いました。
IMG_1641.jpg
両端は黒板クロスで柄を少し押さえました。IMG_1296.jpg
広い壁面はリリカラのライトベーシック(LL - 8232)
これは初めての試みで、濃い色を広い範囲に貼るのでチャレンジ的な柄選びでした。
仕上がりは、部屋が引き締まり、アンティーク感がしっかり出たかなと思います。
インテリア次第で結構雰囲気がでそうです。(濃い分ちょっと好みが分かれてしまうかもしてません)
IMG_1640.jpg

襖はこのような普通の白い壁紙でした。
IMG_1769.jpg
デザインクロスを貼ることで、部屋の雰囲気に合った引戸になりました。
IMG_1298.jpg

↓洋室ビフォー
IMG_8359.jpg
↓アフター
IMG_1305.jpg
↓ビフォー
IMG_8367.jpg
和室側の襖も柄物にすると、流石に圧迫感が出そうなので
ここは普通の白いクロスで納めました。
↓アフター
IMG_1306.jpg
脱衣所
↓ビフォー
IMG_8332.jpg
↓アフター
IMG_1637.jpg
トイレ
↓ビフォー
IMG_8334.jpg
↓アフター
IMG_1638.jpg

全体に木部・建具の古さがうまく馴染んだアンティークな仕上がりにできたかなと思います。

今回は色々新しい試みなので果たしてどうでるか

好みがわかれそうなデザインなのでより宣伝を強化して
お客さんの目にとまるようにしていきたいと思います!


ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら 応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 
 ブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。