スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回モデルルーム提案した理由

ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 

 ブログ村にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



新規清掃物件モデルルーム化させていただきました。

今回は下記の3つの理由からモデルルーム提案をさせていただきました。


理由1.内覧時のインパクトを与えるため。

1R、1Kは同じような空室物件が沢山あります。

何か工夫しないと印象に残りません。

今回新規清掃頂いた物件は綺麗にフルリフォームされた物件なのですが

まだ空室が多数。

そこで、現地内覧時にインパクトを与えるため、モデルルーム仕様にしました。

これは実際に仲介さんに伺っても家具が置いてある方が住むイメージが沸き、決めやすいという声を基にしています。

なので本来は冷蔵庫・洗濯機、ベッド、ソファーなどが置いてあるとベストかもしれません。

今回は低コストに抑えるためありもの在庫で納めました^^;

設置前

IMG_0798.jpg  
設置後


 IMG_1590.jpg


IMG_0791.jpg


IMG_1589.jpg




理由2.ネット媒体でのアイキャッチ

仲介業者さんがネット広告に載せる募集写真は

大体日中の写真です

そんな中、夜に間接照明の明かりを生かしたモデルルームの写真を撮影して

上げると目立てます!

下記の写真のように見映えが全然違ってきます↓


キャプチャ  

過去にどういった物件に有効かなど記事上げてますので


もしよければ記事チェックしてください→インターネットで反響を取りやすい写真取り!


お客さんも似たり寄ったりの外観写真より

綺麗な室内写真のほうが目にとまると聴きます。

※お客さんは物件サイト見る際により写真が多く乗っている広告を見ます。

実際に見て室内写真より、周辺施設、外観が多く乗っているとがっかりするようです。

ネットで部屋探しが主流の今

より、室内写真を多く載せてもらえるような部屋づくりも大切かもしれませんね



理由3.今回に限っての理由になります。

昭和の造りの物件にこういった吊戸収納付きの1Kにたまにあるのですが


ドーム型照明を取付けると、

下の写真のように、収納扉を開けた際に照明と、扉がぶつかってしまいます。

 IMG_0780.jpg

管理会社さんがざっと見で室内チェックをすると気付かないのですが

お客様内覧時には大体収納も開きます。

するとこういったことが現場で発覚し、「これはダメだ^^;」となることもあります。

なんせ他にも物件はたくさんあるので、、、


そこで今回はドーム型照明を縦長の4連スポット照明へ変更することで

扉と照明の干渉を解消させました。

IMG_1592.jpg 

お部屋の雰囲気もお洒落になり一隻二丁です^^


IMG_1593.jpg


めったにないことですがこういった照明と設備の干渉防止やお洒落なお部屋の演出に是非スポットライト照明使ってみてください。

最近は3,000円代で充分いいもの売ってますので^^











この照明を実際に設置したお部屋写真はこちら








ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 

 ブログ村にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。