FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸で使えそうなスマホ連動設備

ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら 応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ 

今回は賃貸のお部屋に使えそうな、お手軽スマホ連動商品をいくつか探してみました。

1.スマホ連動のインターホン
調べてみると1万円前後でいくつか商品が出てきました。



インターネット環境が必要なのと、安いのでどこまで実用的かわかりませんが
外出中もスマホで応対可、録画、鍵の遠隔操作等価格の割に機能が充実していそうです。
工賃が安ければ試してみるのも面白いのではないかと思います。


2.Bluetoothスピーカー付き照明
一度ワンルームのリフォームに提案して施工しました。
実施工の動画
安いので音はあまりよくありませんが、スマホで調色したり、ユーチューブ動画を天井スピーカーで流したり、学生さん向けのマンションに付けたら面白いかと思います。
実際に設置したお部屋、モデルルーム仕様のお部屋でしたが、モデル家具は撤去してもスピーカーは残してとの要望で決まりました^^

3.スマートロック


スマホ連動のロックシステム。
鍵屋さんに聞いてみたところ、イチイチスマホのアプリを開いて開閉するのが面倒な為あまり普及していないとのことでした。
鍵のかけ忘れ、来客時に鍵を開けるのには便利な気がします。

4.マイクロボット・プッシュ
色々なボタン、スイッチに設置するもののようで
遠隔でストーブのスイッチを付けるなどにも使えるようです。
北海道は特に冬帰ってストーブを付けて部屋があったまるまでが凄くつらいです。
こういった設備で帰宅中にストーブのスイッチを操作できると嬉しいですね。
ストーブ周りに燃えるものが置いてないかは要注意ですが。

最近は安くて面白そうな家電設備・照明設備が増えてきています。
色々なワードで商品検索すると楽しい発見があるかもしれませんね。

ブログランキング参加してます!もし少しでも情報お役にたちましたら 応援クリックお願いしますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。