月ごとのお客さんの動向

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月ごとのお客さん動向レポート結構日が開いてしまい今更8月分ですがまとめてみました^^;
弊社グループ会社アパマンエステートの8月の集客実績です。

成約19件(7月の12件より7件増)
男性11人、女性8人
1R:1件、1K:2件、1DK:0件、1L:13件、2L:3件
7月同様で圧倒的に1LDK需要が多く、1R、1DKはやはり需要が少ないです。
構造
木造:6件
鉄筋:12件
鉄骨:1件
7割は鉄筋・鉄骨造でした。
築年
5年以内      :5件
6年以上11年未満  :2件
11年以上16年未満 :6件
築16年以上     :6件
どの築年数も満遍なく決まっています。
駅まで所要時間
徒歩5分以内:8件
5分以上  :11件

1R、1Kは3.5万円前後
1Lは5万円前後
2Lが駐車場込み6万円以内の動きが活発でした。

集客時期はお盆明けから増えております。
1日~15日まで:6件
16日以降  :13件キャプチャ

弊社の集客は単身20代、エリアは北、豊平に強そうです。 
空室にお困りのオーナー様
定期清掃会員オーナー様の物件集客には力を入れてます!是非弊社の定期清掃ご検討下さいm(_ _)m→https://www.sapporo-ooya-support.com/

時季外れな報告でしたがもう時期12月に入り本格的な春の繁忙期です。
この時期の集客を逃すとかなりの痛手です。
場集条件、情報発信状況に問題はないか
室内、敷地・共用部に問題はないか今一度見直しください。

室内に不備が無いか(ゴミ、虫の死骸など落ちてないか、カビが生えてないか、排水が乾いて臭いが発生してないか)、共用部が汚れてないか、募集情報の重要な情報が間違ってないか(バストイレ別・都市ガス・オートロックなどの設備が抜けてないか、図面、写真間違い)、せっかくキャンペーンやっても資料に乗ってない。
今あげたのは、ここ1、2か月の間で会員オーナー様へ指摘させていただいた内容の抜粋です。
募集間違い、室内不備は本当に多いです^^;心配な方はお気軽に空室コンサルご相談下さい→空室コンサル

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