スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁に生ごみ投げつけられてました^^;

定期清掃で敷地回りを点検・ゴミ拾いしている時
外壁側面、窓枠に生ごみがこびりついてました

IMG_9175.jpg
窓ガラスには汚れがついていないので部屋から外に投げているようにも見えます。
IMG_9174.jpgIMG_9172.jpg
オーナーへ報告し、管理会社に諸々対応していただきました。
再び巡回に行った際は綺麗になっていました。
IMG_0553.jpg IMG_0555.jpgIMG_0551.jpg

ここは裏からぐるっと回りこまないと確認できない箇所なので色々と見落とされがちです。
巡回したての頃は煙草の吸い殻、生ごみ、空き缶投げ放題になっていました。何故か貝殻も沢山落ちてました。
放置しておくとゴミ山になり、虫が大発生したりえげつないことになりかねませんでした。
徐々に綺麗にしてかなりすっきりしたのですが突如生ごみが壁につこびりついていて唖然としました
このお部屋の方には管理会社から詳細を聴き取りしてもらい、貼紙で全体周知してもらいました。
しばらく様子見となります。

マンションの敷地内は突如何があるかわかりません。
大型ゴミ放置、いたずら書き、破損、汚損、ツタが伸びて外壁を覆うなど
特に今回のような裏の目立たない箇所で発生したことは長期発見されないこともあります。
発見が遅れるとその分対処に費用がかかることもあります。

年間通して月一で巡回していると色々な事起こっていることに気づきます。
ご注意ください。

定期清掃、巡回報告、リフォーム、空室コンサルティングのご相談は㈱フリースタイルにお任せください^^

毎月細かく巡回・点検し報告お送りしますm(_ _)m

株式会社 フリースタイル
札幌市東区北19条東1丁目5-1
電話011-776-6868
FAX011-776-6870
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。