FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満室経営プロジェクト

 (株)フリースタイルの大谷と申します。
弊社では札幌のアパート・マンションの定期清掃、賃貸のお部屋の空室を埋める空室コンサルティング・リフォーム提案をしております。
札幌の賃貸物件の空室率は平均して2割前後となってます。
特に築15年~20年を超えてくると客付けが難しくなってきます。
管理会社も日々の業務に追われオーナー様の物件の空室対策を万全でないことが多々あります。

弊社は賃貸・管理・大家さん経験等幅広い不動産賃貸経験を持つスタッフが不動産オーナー様の空室対策、建物メンテナンスを細かくサポートします。

1.仲介業者への募集情報が正しく発信されているかのチェック
札幌の仲介業者はほぼ物件検索システムけんさくんから物件情報を検索してお客様に物件をご案内します。

物件検索システムけんさくん↓
キャプチャ 

ここに正しい情報室内写真が載っていることがとても重要です!
情報発信不備により正しい情報が反映されていないこともあります。
弊社会員オーナー様の物件は無料でけんさくん情報のチェック報告します!

2.家賃相場、募集条件の適性を知る
大家さんからは自分の物件の競合物件がどのように募集されているのか?相場がいくらかという情報がわかりません。やみくもに退去前と同じ設定で募集しても、今の相場、条件と合わなければ無駄な空室期間をつくってしまいます。常に相場を見て、適切な条件設定ができることが賃貸経営上有効で効率的です。
こちらも個別の競合物件詳細資料・同条件の募集一覧などを添えて適切に募集条件のアドバイスをします!
キャプチャ 
一覧で見ると他との比較がとてもしやすいです。
周りより古い、狭い、駅まで遠い、近い等、これに添えて同条件で決め筋物件はどういうものか、ずっと空いているのはどういう物件かという個別の資料の提供等も行ってます。

3.設備が適切か、リフォームデザインが集客しやすいデザインになっているか
築10年以上たっているお部屋にはだいたい、間取りや設備に何かしらの不便な点があります。
また、単純にどこかにデザインクロスを張れば差別化できる時代も終わりました。
現場でよく言われる内装の指摘は下記のとおりです。
・洗濯機の排水溝がない。
・キッチン蛇口が混合栓になっていない。
・洗濯物の物干し設備がない。
・収納がない。
・下駄箱がない。
・やみくもにデザインクロスが貼られてかえってお部屋の家具合わせのイメージがつきにくい。
実際のお客様のご案内経験や、リフォーム経験、仲介業者の意見等の情報からお客様のニーズに合うリフォーム提案をします。
弊社リフォーム事例はこちらをチェックしてください→リフォーム事例

リフォーム実例写真↓
10.jpgIMG_8745.jpgIMG_8681.jpgIMG_8101.jpgDSC06689.jpgIMG_8701.jpgIMG_8693.jpgIMG_8632.jpgs_DSC06256.jpgDSC00214.jpg

4.自社仲介店舗による清掃会員オーナー様の客付強化。インターネットによる募集強化
常に弊社仲介スタッフに会員オーナー様の空室情報を発信して紹介を促します。アットホーム、ホームズ、ハウスタウンへのオーナー様の空室物件の募集をかけて集客します。(募集用写真は広角カメラを用いてお部屋を広く明るく撮影します。)

5.敷地・共用部を常に綺麗な状態に保つ
敷地や共用部が汚れていたり、ごみのマナーが悪い、放置物だらけ、草や木が生え放題になっている状態だと内覧者にとても悪い印象を与えて中々決まりません。
・弊社清掃会員様の物件は除草剤の散布・敷地ゴミ拾い無料です!
・木の幹を切る。外壁の蔦取り無料もしくは安く作業します。
・放置物・放置自転車の情報、外壁・設備の破損状況等細かく点検してご報告します。
詳細の報告事例はこちらをチェックお願いします→清掃方向記事はこちら

6.空室の清掃がしっかり行われているか、長空のお部屋が綺麗に保たれているか
お部屋をご案内する際にたまに下記のような部屋の状況を見受けます。
・美装済の札があるがほこりっぽい、こすったら落ちるような汚れがついている。
・長空で水道管が乾いて下水の匂いが部屋中に充満している。
・床に虫の死骸が大量に落ちている。
案内時にお部屋が綺麗じゃないと成約率はガクッと落ちます。
弊社では清掃時に空室点検もしてますので
上記も含め空室に問題軽作業はその場で無償対応、費用の発生するものは状況方向いたします。

以上のように募集をかけるとき、かけた後の状況、退去後のリフォームの仕方等細かいところのチェック、定期点検をしないと賃貸募集には落とし穴がたくさんあります。
兼業大家さんにとってこれらすべてをチェックするのはとても大変な作業です。
弊社ではこのような細かい点検・報告・作業を行い全力で会員オーナー様をサポートします!
興味を持たれた方は是非ホームページよりお気軽にお問い合わせください^^

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。